公園へ

tomoratan2011-02-06

『お出かけしたい』『お出かけしたい』というひよこちゃんに負けて、勇気を出してちょっとだけ公園へ。
ずいぶん昔に実家の母が主人にと買ってくれた『ユキダス』なる簡易カンジキ的なものをスノーシューズに装着してみました。
スパイクがついていて、アスファルトを削る勢いです。
なんだか、スピード違反で捕まってから車にレーダーつけるみたいな行為やなぁ…と思いつつ、ひよこちゃんにも転倒時を意識してしっかり帽子を被らせ、いざ出発。
 
雪がやんで6日が経つというのに、公園はまだまだ雪だらけでした。
スノーシューズじゃなくて長靴をはいてくるべきでした。
残雪は、だいたい私のスネくらいの深さ。稀に浅い箇所もありましたが、一周するとひよこちゃんはヘトヘトになりました。
 
それでも虎吉さんもひよこちゃんもそれぞれ楽しんでくれたみたいです。
私はすっかり転倒恐怖症ですf^_^;