ひよこな一日

tomoratan2011-02-05

今朝もちゃんと早起きしてRくんのお迎えをインターフォンモニター前で待機していたひよこちゃん
お昼に帰宅すると、クッキーを作り、Rくんにプレゼント。
連日の夜更かしのおかげで、17時に眠りにつきましたが、20時過ぎに復活。
晩御飯はパスタと予告していたので、目覚めと同時に『パスタを作るよ。』とひよこちゃん
事前にパスタソースを作っておいたのですが、『自分で作りたい』と言うので、私の作ったソースは冷蔵庫へ。
せっかくなので、一からひよこちゃんに作って貰いました。
冷蔵庫からトマトを出し、洗い、包丁で刻み、ソーセージを切り、フライパンで炒め、味付けし、バターで仕上げたソースに、茹であがったショートパスタを加えて炒めて出来上がり。
簡単だけれど、一から全部自分で作ったのは初めてなので記念日になりました。(あっ毎朝チーズオムレツは作ってますけど…)
 
今日はひよこちゃんのしたいことを少しは出来た日になったかな(^_^)
 
私はまだ目眩があり本調子ではありませんが、なんとかやってます。