篭る

今日はとってもいいお天気でした(^_^)
朝6時半頃、インターホンが鳴ったので出てみると、Mあんちゃん。
とっても立派なイチゴをくれました。
紅ほっぺ
中まで真っ赤で、一粒がひよこちゃんの握り拳ほどあります。
朝から甘い香りが漂って幸せな気分になりました。
夏野菜の植え付け真っ最中で、早朝から農作業で大忙しの合間に届けてくれたのでした。
 
さて、午前中は虎吉さんの狂犬病予防接種の日でした。
本当は、次の金曜日(里帰り前日)だったのですが、獣医さんに相談したところ、接種直後の移動はいけないそうで、集団接種初日の今日別の会場で受けました。
接種後しばらくは大人しくしていなければいけないので、どこにも出掛けず、一日家に篭っていました。
ひなたぼっこする虎吉さんの横で、ひよこちゃんもひなたぼっこ。
ひよこちゃんがお絵かきをしていると、虎吉さんが鉛筆の匂いを嗅ぎにやってきます。
一人と一匹さんたちはちょっと退屈な日曜日となりましたが、私は、おこたも片付けられたし、大物のお洗濯もたくさん出来たしp(^^)q
おこたに占領されていたひよこちゃんのお遊びスペースの6畳間もスッキリ片付き、彼女もニコニコしながら嬉しそうに遊んでいました。
ひよこちゃんとは、朝のうちに、京都に持っていくオモチャの選別もしました。
小振りの収納ボックスに入るだけという条件に、念入りに選んでいたひよこちゃんです。
 
そして夕方には、主人を駅までお迎えに行きました。
帰宅後、ひよこちゃんはすぐにお父さんと一緒に虎吉さんのお散歩に出掛けました。
それからひたすらストーカーのようにはりつくひよこちゃんに、お夕飯後にはグッタリ、お風呂の後にはゲンナリのお父さん。
好きで好きでたまらないんだよねぇ〜
 
そんなこんなで一日が過ぎて行きました。