大号泣大暴れ

tomoratan2011-04-18

今日は、Hibワクチンを受けました。
一週間前に日本脳炎の予防接種を受けたばかりなので、『注射はいや』と、大泣きして、いっこうに車から降りない。もうキャンセルしようかと受付に行くと、『もう順番ですから、検温してすぐ連れてきてください。』と、顔も見ずに冷たく言われました。一人だけ無愛想な人が居るんですf^_^;
 
結局、大号泣大暴れするひよこちゃんは、4人がかりで押さえ付けられ、注射されました。
暴れすぎて髪の毛のゴムははずれてしまうし、ご褒美のシールも『いら〜ん』と泣き乱れたまま、『よく頑張ったね』と言っても、『がんばらん!がんばらん!』『痛い痛い痛いよぉ』と呼吸がおかしくなれほど泣きつづけ、私も汗だく、ひよこちゃんはグッタリでした。
 
肺炎球菌と日本脳炎の二回目は当分先にしようと思います。
注射痛いよね。お母さんだって嫌だもん。