里帰り準備 ベット設置

夕方帰宅してから、主寝室に置きっぱなしにしていたベビーベットを一旦解体して、ひよこちゃんと私の寝室で組み立て直しました。
すぐお向かいの部屋なのに、ベットが大きすぎてドアを通過出来ないのです。
幸いひよこちゃんが手伝ってくれたので、上手いこと出来ました。
一人では絶対無理やったf^_^;
4歳になると、お手伝いも人並みのことができるんですねぇ。
 
これでベット設置完了。
まだまだだけど、ひとつづつでもすべきことが済むとちょっとホッとします。
 
日々の家事と里帰り準備、留守中と帰宅後の段取りを平行してするのって、結構捗らないものです。
さぁそろそろお米を炊ぐ時間です。
本日の家事スタート!
 
夜は、はなちゃんの胎動が激しくて痛くて余り眠れません。
京都に帰ったらのんびりしたいな♪