幼稚園

昨日は午前中に幼稚園の申し込みに行きました。
『行かない。ママ(おばあちゃん)とおる。』と言っていたひよこちゃんでしたが、ママが同行してくれることになると、すんなり出発。
幼稚園の前でママと別れて、中に入りました。
色々な手続きをしていると、ひよこちゃんは、『ちょっと出てくる』と職員室から消えました。
しばらくすると、『ウサギさんおったよ』と報告に戻り、また消えました。
次は、『紙貰ってきた。お絵かきしたいんだけど、書くものがないん。』と現れました。
園長先生にペンを借りて、さっさと退散。
手続きが済み、職員室を出ると、小さなお机セットに座ってウサギを描いていました。
最後に教室を見学させて貰うことになり、階段をのぼりはじめると、『もうさっき行ったよ』と…
 
あんなに行きたがらなかったのに〜と思いましたが、帰宅してから、おじいちゃんたちに『楽しかった?』と聞かれると、首を横に振っていました。
そらそうだね。
まだお友達居ないもんね。 
少しでも楽しく過ごせるといいなぁと願っています。
5月からはしばらく幼稚園通いです。
 
帰宅後、私はちょっと身体が辛くなったので夕方まで休みました。
その間、ひよこちゃんは、おじいちゃんに映画村に連れて貰ったそうです。