ダブルでダウン

tomoratan2011-05-25

今朝から虎吉さんの調子がよろしくないです。
吐いてます。
あいにく動物病院がお休みなので、朝に市販薬を服用させて様子を見ましたが、昼にまた吐きました。
その時点で、加賀のかかりつけ医に予備で貰っていた胃薬と腸のお薬を思い出したので、服用させて、絶食させて様子見中。
グッタリしているわけではなく、空腹のストレスで『ごはんちょーだい!』とよく鳴きます。
そんな虎吉さんの気晴らしに、用事をしながらボール投げをしたり、お散歩に連れて行ったりしました。
 
一方ひよこちゃんは、咳が酷くなり、緑色の啖がたくさん出ます。
夕方一番で耳鼻科へ。
どうやら風邪のようです。
粉薬4種と貼り薬が出ました。
このところのぐずりは、やはり体調を崩す前兆でした。
 
一人と一匹さん、それぞれに疲れが出てきたんでしょうね…
生活環境が変わってちょうど一ヶ月です。
 
なんとかこれ以上悪化しませんように。
特に、虎吉さんへの投薬は、私しか出来ないので心配です。
私は間もなく入院ですから。。
とにかく、明日朝一番で虎吉さんを病院に連れて行かなくちゃ。