二人で外出

一途なまでにはなちゃんのお世話を焼いているひよこちゃん
本当によく可愛がってくれています。
寂しさ我慢してない?と心配になるくらい。
 
はなちゃんには、とてもいいお姉ちゃんなのですが、私に対しては、よく膨れっ面、憎まれ口をするようになりました。
間接的ではなく、直接私に寂しい気持ちを訴えているのかな…
今まで以上に構っているつもりなのですが、疲れもあり、夜などは今まで以上にきっと厳しく接してしまっているのかもしれません。
そんな反省もあり、今日はちょっとだけひよこちゃんとふたりっきりで外出することにしました。
私にとっては、前回の検診以来、約2週間ぶりの外出です。
…と言っても、実家から徒歩1分の郵便局と、近所のドラッグストア、本屋の30分コースでしたが、帰宅する頃には、はっきりわかるくらいひよこちゃんの表情が和らいでいました。
 
度々懇願される幼稚園への送迎も日曜参観も行ってあげられなかったので、気になっていたのです。
 
そんなわけで、私の立てた計画よりは早めに床上げして、早く日常生活に戻れるようにしようと決めました。
まだ鮮血が出るので、あんまり無理は出来ませんがf^_^;
がんばりま〜す!