どっか行きたい

出産後しばらくは、はなちゃんのお世話と私自身の身体の回復を中心に過ごし、幼稚園後は家の中でひよこちゃんと遊び、土日にひよこちゃんが外出したがれば、おじいちゃんかママ(おばあちゃん)に委ねて連れ出して貰うパターンで過ごしていました。
今は、私の体調も良くなり、はなちゃんのお世話のリズムも大分分かってきたので、先日、はなちゃんのお世話をママに任せて、ひよこちゃんとの二人っきりで外出しました。
2時間足らずでしたが、お買い物をしてから、かき氷を食べてきました。
予てよりひよこちゃんの希望『お母さんとどっか行きたい』を叶えたかったのです。
 
そして、幼稚園が半ドンの日は、ママの計らいで、ママ、ひよこちゃん、はなちゃん、私の4人でランチに出掛けました。
 
どちらの外出も、ニコニコるんるんで、弾けるような笑顔を見ることが出来ました。