2ヶ月になりました

はなちゃん 今日で2ヶ月です。
だいぶ首がしっかりしてきました。
目もよく見えるようになってきたようで、いろんなものを目で追います。
お気に入りは、エアファン。
天井についているくるくるとまわるファンを一生懸命見つめます。
テレビも好きみたい。
そして、少しずつ笑うようになりました。
特にひよこちゃんの呼びかけに良く反応して、ニコニコ笑います。
体重はどうなったかしら。
ここ数日また鼻づまりで、上手にオッパイが飲めないので、あんまり増えてないかもしれません。
金曜日の母乳外来で計ってみます。
相変わらずお腹にガスがたまりやすいようで、張ってくると、ぐぅぐぅと唸ってご機嫌ななめ。
オッパイが欲しい時とオムツが少しでも汚れると、ビィビィと泣きますが、あとは総じて機嫌良く、泣いても抱くとすぐに落ち着きます。
最近、自分の手が気になるようで、ぐうをした左の拳をまじまじと眺めては、おぅおぅとお話しします。
未だに、時折自分で自分の髪の毛を引っ張っては驚いて泣くことがあります。
自分のぷぅの音と衝撃に驚いて泣くこともあります。
もぞもぞと動く様が虫みたいでかわいいです。
2ヶ月おめでとう(v^-゜)