宝物

tomoratan2011-07-29

先日、知人宅に内祝いを届けに行きました。
小学生のお孫ちゃんが2人出迎えてくれました。
お姉ちゃんのAnちゃんが、ひよこちゃんとたくさん遊んでくれました。
絵本のよみきかせは、私なんかよりとっても上手。
ひよこちゃんがAnちゃんの肩をつんつんとすると、2階に上がろうの合図、さっと察知して連れてくれます。
そして、ひよこちゃんも大好きなきらりん☆レボリューションのファンらしく、『好きなんだぁ。今でもDVD見るのよ』と教えてくれました。
手元にあったきらりんの本を見せてくれたのですが、あまりにも嬉しそうにページをめくるひよこちゃんを見て、『あげる』と。
お断りしたのですが、結局いただいてしまいました。
今ごろ悲しんでないといいのですが…
こういう時、どんなお返しをしたらいいのかなぁ。
 
ひよこちゃんはといえば、いただいた本とDVDを見合わせて大満足。
私も、いつもひよこちゃんに作ってとせがませる月島きらりの衣装のイメージがやっとわかりました。
大切にします。