嗚呼どうしてどうして(T_T)

毎晩、寝間に上がる支度(歯磨きなど)になると、ものすごいスローペースになるひよこちゃんと、疲れ蓄積でイライラしがちな私。
私が穏やかに促しているうちは、全く動こうとしないひよこちゃんと、忍耐力がなくなる私。
最後には叱りつけてしまうことになります。
 
今夜もそうでした。
お布団に転がりながらお互いに反省しあって仲直りしたものの…
何故か、時折私の髪の毛をぎゅぅぎゅぅ引っ張るひよこちゃん
『痛いからやめて』と言うと、一旦止めるのですが、またしばらくするとぎゅぅぎゅぅ。
無意識のようですが、かなり痛い。
何度も何度も引っ張られて、ブチッと切れてしまいました。
寝ないし、眠れないし、痛いし。
そして泣かせてしまいました(T_T)
怒りが収まらず、仲直りしないまま寝ました。
 
嗚呼どうしてどうして。
どうして私はこうなのでしょう。
 
彼女が生まれてきてくれた時の貴い思いが今でも鮮明に蘇るのに、どうしてこんなに辛く当たってしまうんだろう。
未熟だな。
恥ずかしい。
 
ごめんね。ひよこちゃん
 
原因はひよこちゃんではなく、私にあるのだと思います。
時々リセットしたくなる。