毎日ドタバタ晩御飯

夕方以降は、はなちゃんがよくぐずるので、毎日ドタバタの晩御飯です。
笹鰈の下処理中も号泣で、10分ほど泣かせておいたら、鼻づまりの上に、鼻水が大量に喉にさがったようで、溺れるようにもがき苦しんだので、ちょっと焦りました。
赤ちゃんってほっといたら危ないんだな…と再認識。
 
昨夕からひよこちゃんの耳鼻科通いがまた始まったので、さらにドタバタのお夕飯支度になっていますが、ひよこちゃんがよく手伝ってくれるので助かっています。
今日は、揚げ野菜のお粉付けを全てしてくれました。
 
盛りつけもへったくれもない状況ですが、それもいずれ思い出になるだろうと、ありのまま載せてみます。
 
鯛のお刺身
笹鰈の素揚げ
揚げ野菜(南瓜、椎茸、ピーマン)
豚汁(牛蒡、長ネギ、里芋、人参、椎茸、蓮根、蒟蒻、豚肉など)
 
品数を作るゆとりがない日は、いつも汁物で野菜の補給をしています。寸胴鍋で大量に作って、お代わりするパターン。
 
最近ひよこちゃんの食わず嫌いが軽減されてきているのでちょっと楽になりました。