植木屋さん

tomoratan2011-10-13

お庭の植木がもうどうにもならなくなってきたので、初めてプロにお任せです。
 
先週末、まずは草刈り。
今週末に枝打ちをして、刈った草共々処分してもらう予定でしたが、明日からお天気が崩れそうなので、今日は一先ず刈った草を回収しに来てくれました。
軽トラに積んだ乾いた草を押さえるためにちょっとだけ枝も打っていかれました。
 
仕事場の雪吊りなどもお願いしている植木屋さんなので、処分費用などは掛け値なしでしてくれることになっています。
軽トラ2台に山盛りの草と枝を積んで、そのまま処分場に向かわれました。これで千円くらいらしいです。
 
自分で草刈りすると何日かかってもラチがあかないのに、半日足らずで綺麗サッパリ。
まだ草刈りだけなのに、ちょっとお庭が広く感じます。
枝打ちが楽しみです。
 
ローズマリーの木と、金銀木に蜂の巣があったのですが、それも見事に退治してくれました。しぶとく地面で悶える蜂を剪定鋏でパチパチと仕留める仕種は格好良すぎでした。
大将は、御歳78歳。趣味は海外の秘境巡りだそうで、話していてもとても楽しかったです。
 
写真は南側の前庭半分です。