*[生活]気持ちが萎える

日々の家事でさえ満足に出来ていない現状。大掃除どころではありません。が、やっぱり気になる。毎日は手をかけていない箇所を大雑把にできる範囲で掃除することにしました。
昨日は、家中の天井と壁をダスキンモップでザザザーっと埃取り。お玄関のドアもザザッと。二階広間のモップがけ。
それから、いつもの家中掃除機と、普段は朝一番にするお洗濯干し。お夕飯支度。
あっという間に午前が終わり、その間はなちゃんは、私の背中で二回お昼寝。気がつけば、5時間以上経過…ってことは、5時間以上オッパイをあげていないってこと。一度おろしてオムツを替えると、お尻が型押しのワニ皮模様。オンブし過ぎました。よくあることです。その後は、お洗濯たたみやらアイロンやらはなちゃんをそばに置いて出来る家事に切り替えました。
年内最終のゴミの日が明日なので、今日も朝から張り切ってゴミの出るお掃除を!と計画していますが、はなちゃんのぐずりでスタート出来ていません。
なによりも、今朝も保育園までの雪道ドライブで神経をすり減らし、ちょっぴり気持ちが萎えてます。
このまま眠りたい気分です。
もちろん眠れませんけど^^;
はなちゃん大ぐずり祭り中ですから(=´∀`)人(´∀`=)

年賀状?
もちろんまだです。
皆さんごめんなさい。

      • -

虎吉さんは、退屈でこの通り。おこたから顔だけ出しています。