*[はなちゃん]初めての果物

tomoratan2012-01-09

朝食に紅ほっぺを食べたので、はなちゃんにもあげてみました。
ひよこちゃんが初めて苺を食べた時は、ちゅぅちゅぅ吸う感じで、真っ赤な苺が白っぽくなったのを覚えていますが、はなちゃんは、いっちょこまえにカジカジしていました。
お夕飯のあと、みんなで青森の林檎を食べたので、やっぱりはなちゃんにあげてみました。
しっかり自分で持って、生えかけの一本だけの小さな歯で、またまたカジカジ。
林檎には、歯で囓った筋がつきました。
どちらも美味しかったのか、にこにこさんでした。

お昼過ぎ、ウンチに苺の黒っぽい細かい毛がたくさん混じっていました。種は、食べる時に、不思議と実にまとめて残っていたので、お腹には入らなかったようです。おもしろい食べ方するなぁ。