*[生活]びっくり事故

一昨日、車にぶつかられました。
某商業施設の駐車場で。
主人とひよこちゃんがお買い物をしているほんの数分の間の出来事でした。
はなちゃんが寝ていたので、私と虎吉さんはそのまま車の中で一緒に待機していたら、いきなり背後が、「ゴン!」という衝撃に続いて、「ガリガリガリ」とひどい音。
ギャー!はなちゃんは泣き起き、私もプチパニック。
背中痛い!
バックでぶつかってきた車は、そのまま出口のほうに
前進したので、とっさに後部座席のドアを開けて出ました。
車は止まり、運転席から男性が出てきました。
「大丈夫ですか?」の問いかけに、思わず、「子供が乗ってるのに、なにしてくれるんですか。気をつけてください。」と怒ってしまいました。
まさかあんな広々とした駐車場で、駐車中にぶつかられるとは、思いもしませんでした。
その後、警察を呼び、話は全て主人に任せました。
なんでも、前輪を縁石に乗り上げてしまい、バックでアクセルを踏んだら、今度は、うちの車にぶつかったそうです。
夜になって、私は、腰に痛みを感じ始めたかと思うと、翌日は明らかに悪化し、立っていると脚まで痺れがきてしまいます。立ち続ける事が難しく、お洗濯を干すことも出来ず、もちろんはなちゃんを抱くのおぶうのも辛くて出来ず、取り敢えず湿布をペタペタ貼って怠けて過ごしました。この二日間は、主人が居てくれたので、甘えて怠けに怠けて少しマシですが、明日からはそういうわけにもいかないので、整骨院に行くつもりです。一日も早く治さなくては…

私は、駐車中だったので、シートベルトを外していたのですが、はなちゃんは寝ていた為、チャイルドシートのままだったのが救いです。
起きていれば、授乳していた可能性も大きいし、抱いてあやしていた可能性も大きかったので、それが不幸中の幸いかもしれません。
ただ、赤ちゃんなので、具合が悪くても訴える事はできないし、この先後遺症などが出ないかは気がかりです。
そのこともあって、保険会社を通して貰うよう伝えてありますが、今のところまだ連絡はありません。
悪い人ではなさそうだけど…

あぁ腰が痛い。