*[ひよこ]愛情たっぷり

まもなくお父さんのお誕生日です。
今年は、ひよこちゃんがお洋服をプレゼントしたいと言うので、先日一緒にお買い物に行って、二人で決めました。
プレゼントは、お誕生日当日の朝に渡そうと言うことで、それまでは内緒の約束。
ところが、嬉しくてたまらないひよこちゃん
お父さんが帰ってくるなり、ツルツルピカピカの笑顔で、
「なんでしょうか?」「えへへ。ナイショー」「何色のお洋服でしょうか?「ナイショー」
といった具合でどんどんネタバレ。
挙句には、「お母さん!もう今あげたい!!」
でも我慢我慢。
お買い物翌日の保育園では、朝一番で担任の先生にも内緒のお話を報告したそうです。…と先生から聞きました。
さて、今日は、プレゼントに添えるカードを一緒に作りました。すると、ますますテンションは上がります。もう「今あげたい!今あげたい!」連発。
そこで、ちょうどお誕生日当日は、出張が入ったこともあり、お祝いは後日にして、前倒しで今夜プレゼントだけ先に渡すことにしました。
満面笑みをたたえながら、こっそりとお父さんの部屋にプレゼントとカードを置くと、気付いて貰うまで待てずに、速攻でお父さんを呼びに行ったひよこちゃん
もうそこからは、二人の世界です。何度も抱き合って、抱きしめあって(*^^*)
「ありがとう!」「どういたしまして。嬉しい?」「嬉しい!」「よかった!」
二人ともとろけそうな笑顔。
「お父さん喜んでくれたよ。ギュッてしてくれた!」とそばで見ていた私にこぼれそうな笑顔で報告。
そして、ひよこちゃんは顎が外れるんじゃないかと言うほど、笑い続けていました。
テンションマックスで高笑い状態のひよこちゃんをなんとかおさめて、寝かしかけていると、暗闇に、貰った服を着たお父さん登場。
「きゃーっ お父さんかっこいい!似合う〜」と、また抱き合うふたり。御礼を言って部屋に戻るお父さんを追うひよこちゃん
そうして、夜が更けていきました。
あぁ、ビデオ撮っとけばよかったなぁ。傍目で見ているだけでも幸せな時間でした。