*[おてんき]強風

明日は全国的に強風が予想されているそうですね。
我が家は、海が近く、また高台に位置しているため、日頃から風が強い事はよくあります。
今も、風がビュービュー音を鳴らして吹いています。これが予報通りなら、風速5メートル。窓も少しカタカタいっています。
この辺りだと、明日の夕方には、風速10メートルになるそうです。
5メートルでも運転中ときどきハンドルを取られて、ちょっとドキドキする私です。明日はまたお父さんも出張で留守だし、保育園お休みしようかなぁと思案中です。
ひよこちゃんは、絶対行きたい!と言っていましたが… 新年度になって、新しく女の子のお友達入ってきたので、一緒に遊びたいそうです。