*[ごはん]ヘルシー春巻き

tomoratan2012-04-12


先日から主人は出張で留守ですが、せっかく始めたのでダイエットフード考えました。
油は、豚ひき肉から出たもののみで出来ました。出来るもんですね。
冷たいフライパンにひき肉と刻み生姜を入れてよく炒め、お野菜(人参、玉ねぎ、舞茸、ピーマン)を加え火が通ったら、もやしと調味料を入れ混ぜ、蒸し焼き。バットに広げて完全に冷ましてから皮で巻きました。巻いた春巻きをオーブンで焼いて出来上がり。
全くの我流なので、カロリーとかは不明ですが、これまでの我が家の食生活から考えると、かなりローカロリーのはず。
巻くのは、ひよこちゃんと一緒にしたので、楽なように皮を半分に切ってスティック状にしたのですが、普通の巻き方でも上手にしていました。
巻き担当さんが随分具を味見したので、皮が余り、代わりにチーズやソーセージなども巻きました。なので、総合的には、カロリー高^^;