*[ひよこ]キッザニア


親子遠足の翌日、早朝出発で京都へ。
今回は夫婦でお茶会のお手伝い。
昨年から決まっていたスケジュールながら、直前までドタバタでそのままなだれ込むように移動するはめになりました。
お手伝い中の2日間は、京都の実家でおじいちゃんおばあちゃんとお留守番の子供たち。
ひよこちゃんは、おじいちゃんとプールやら、京都水族館、動物園と色々と連れて貰ったそうです。
一方はなちゃんは、ママとお留守番。
幼子をよく見てくれた両親に感謝です。
さて、お茶会終了後、いつもならトンボ帰りのところですが、今回は特別に、お茶会翌日朝からひよこちゃんは、お父さんにキッザニアへ連れて貰いました。
一人での参加に心配しましたが、とっても楽しかったそうです。
夕方帰宅した二人はニコニコで、今回はケンカしなかったわ。とのこと。
いつも二人でスキーに行くと、帰りにプチケンカを繰り広げることがよくあるんです^^;
その日、私たちは、ひよこちゃんの作ったマヨネーズでサラダをいただき、はなちゃんもお姉ちゃんの作ったドンクのクロワッサンをむしゃむしゃ食べました。