*[はなちゃん]ご機嫌さん

tomoratan2012-06-20


最近、絵本の音読の真似っこをします。
ページをくりながら、「ぷてぃ。ぷてぃ。ぱちぱち。」などと、ごにょごにょ読んでる風。しばらく読むとまたページをくってごにょごにょごにょ。
虎吉さんの遊んでいるおもちゃを横取りしようとしては唸られ、負けずにニコニコしながら唸り返しています。
お姉ちゃんが大好きで、まとわりついてはきゃーきゃー声をあげて喜びます。ひよこちゃんは本当に面倒見が良いです。
寝室では、いつもころころ転がって遊んでいます。真っ暗にして眠ろうとしても、うきゃうきゃと一人で楽しそうに転がったり、人に乗っかったりで、私たちも可笑しくて我慢が出来ずにけらけら笑ってしまいます。
人が居ればいるほどご機嫌さんのはなちゃんです。