*[ひよこ][はなちゃん]けっこう壮絶

tomoratan2012-07-17



ひよこちゃんのことが大好きなはなちゃん。
はなちゃんを宝物のように可愛がるひよこちゃん
いつも仲良く遊んでいます。お姉ちゃんが甲斐甲斐しく世話を焼き、面倒をみてくれているのです。はなちゃんは、泣いていても、お姉ちゃんがそばにきてくれるだけでニコニコさん。声をあげて笑います。
ところが、ちょっとでも袖にされると、はなちゃんの恐ろしい反撃が…
一生懸命お片づけしているひよこちゃんの邪魔をするはなちゃんに、「やめて。」と言ったなら、はなちゃんはギャーと言ってお姉ちゃんのほっぺをつねります。赤ちゃんですから手加減知らず。
ひよこちゃんの本読みの邪魔をするはなちゃんの手を払いのけると、お姉ちゃんの髪の毛を思いっきり引っ張ります。
反撃したくても相手は赤ちゃん。泣きたい気分のひよこちゃんは、ジッと堪えています。仕返しの出来ないひよこちゃんの代わりに、お母さんが、はなちゃんを叱ります。
お母さんが叱ると、はなちゃんは、大きな声で対抗してきます。
その様が必死で、ついつい笑ってしまいます。
それにしても、五歳半の子に一歳の子がこんなに激しく向かってくるなんて想定外です。
これで、はなちゃんがお喋りするようになったら、どんなことになるのでしょう。
それでも、2人で過ごしている様子を見るにつけ、ひよこちゃんにきょうだいが出来てよかったなぁとつくづく思うのです。