*[虎吉]不調


虎吉さんの具合が良くありません。
また、以前のように悲鳴のような鳴き方をしたと思ったら、動けなくなります。自分クッションにものることができません。無理に歩こうとしてもよたつきます。目の焦点が定まらず、身体を支えることも出来ず、ただその場にとどまるだけが精一杯。
先週今週と違う病院で診て貰いましたが、はっきりしたことは全くわかりません。
しばらく安静にしていると、たまに楽になるのか動き出しますが、また突然頭もあげられず鼻先を床にこすりつけたままの状態で動けなくなります。
見てるのが辛いです。なんとかしてあげたい。
おなかが空いた。喉が渇いた。遊ぼう。お散歩に行きたい。トイレがしたい。…そんなことなら、みんなわかるのに、どこが痛いのか?それだけはわからないのです。
命あるものと共に暮らすということは、こういう現実も全て受け入れる事なんだとあらためて実感しています。
病院で色々しらべられるのも、きっとストレスだと思うのです。
血液検査や尿検査はもちろん、レントゲンやエコーも何度も行っています。
でも原因どころかどこがどう痛むのか、どこが悪いのかさえもわからないのです。
腸の麻痺も疑われているので、今はその治療をしていますが、それと虎吉さんの悲鳴との因果関係はわかりません。治療開始から四日経っても体調は改善されていません。
痛み止めを服用しても、注射しても痛みは改善されませんでした。
他にも病気が見つかっているので、早めに手術をした方が良いのですが、今の体調では無理なのです。
代わってあげたい。