*[はなちゃん]翻弄


お盆休みも今日でおしまいです。
相変わらず、怪獣ぶりを発揮してくれたはなちゃんでした。
特にキッチンでのいたずらはよっぽど楽しいようです。ロックの両面テープを力づくで引き剥がしては、ペーパーナフキンを全部出して、ビリビリ破き、ちょこっと食べたりを繰り返すので、中身を抜くと、軽くなった引き出しを開けたり閉めたり繰り返し指をつめたり。
居ない?と探したら、食器棚の下段にある炊飯器を置く棚の中に入り込んで出られなくなっていたり。(炊飯スイッチを押しまくるので、設置場所を変えてあるのです。)
そして、お茶をそこら中に撒くのがブームで、いたるところに水たまり。時々、その水たまりで滑って転んでいます。
ソファからもよく落ちそうになりますが、大抵はうまいことギリギリのところでするりと足から着地。たまに頭から落ちても、ぶつけたところを、イテテとばかりに自分で摩る程度。日々ワイルドです。
このお盆休みは、お父さんが居てくれたので、日頃よりは数段楽でした。
お父さんは、噛みつかれたり、よじ登られたりで大変そうでした。
それでも、いつもニコニコ笑顔で癒されます。
ひよこちゃんのお友達に構われ過ぎて抵抗する時には、「ゔー」と虎吉ゆずりの唸りで対抗していました。負けないはなちゃんです。
明日からまたお母さんがんばるぞ。