*[生活]のとじま水族館

tomoratan2012-10-08


昨日は、のとじま水族館に行きました。
水族館好きのひよこちゃんが、ずっとずっといきたがっていたのです。
せっかくなので、主人方のおじいちゃんおばあちゃんも誘って、このところ体調の良い虎吉さんも同行。六人と一匹でワイワイ、ちょっとした小旅行でした。
先住のジンベイザメは残念でしたが、現在は二匹に増えていました。
意外にも、はなちゃんがお魚やペンギンをとても熱心に見入っていました。
それぞれに満喫した様子で、帰りの車の中では、みんな静かに眠っていました。
能登は同じ県内ですが、我が家から車で片道三時間かかります。お父さん運転お疲れ様でした。