*[生活]厄日?

tomoratan2012-12-24



予報どおりのドカ雪のイヴでした。
お庭のもみじの木が雪にすっぽり埋まっていて、お父さん 雪山かと思って勢いよくそのままバック。私の車ちょっと破損…>_<… 要修理です。
夜、車から降りると足元が凍っていてツルツルツルツルすってんころりん。
お父さん転んでしまったそうです。
こういうポカは日頃まずしない人なので、かなりへこんでいました。

木曜日に受けた血液検査の結果が良くて、やっとお薬を断つ目処が立った虎吉さんですが、昨日から嘔吐を繰り返しています(u_u) 原因不明。明日は朝一で病院です。
全く厄日でしたが、これで大きな厄を払っているのだと信じます。
早く節分を無事に過ぎたいものです。

写真は、ひよこちゃんが作った抹茶のカップケーキです。デコレーションも抹茶クリームにしてツリー風にしたかったそうですが、雪のイメージで白にしといて貰いました。抹茶はお濃茶を使ったので、風味があって美味しかったです。

明日はお父さんは早朝出発で出張。
どうか道が凍っていませんように。
雪は、降った当日よりも翌日の方がやっかいです。
氷の轍は、本当に恐怖。
ひよこちゃんは、明日保育園でクリスマスケーキ作りなので、ちゃんと送ってあげたい。朝一で虎吉さんを病院に連れてあげたい。午後からは、はなちゃんの一歳半健診。
そんなわけで、お母さんは頑張ります。