*[生活]お正月

明けましておめでとうございます。
お正月は、例年通り旦那さんの実家で過ごしました。
ひよこちゃんは、大学生と高校生の従姉妹に沢山遊んで貰って大ハッスル。とっても嬉しそうでした。
はなちゃんは、元旦早々硝子戸を頭突きで割るというワイルドな幕開け。
見事に割れたのに無傷だったのは幸いでした。
虎吉さんもなんとか元気。
お父さんは久しぶりに友人と呑みに行けました。
私は珍しく座って食事ができたのが嬉しかったです。お酒もいただけました。雪のおかげ。
いつもなら、来週末あたりから京都に帰りますが、今年は春までお預け。
ひよこちゃんが保育園最終年度なので、年長さんだけの新春茶会や、毎年里帰り中にある行事に参加させてあげたいのでこちらにとどまります。
雪の季節に、母娘三人+一匹だけで約一週間を過ごすのはちょっとドキドキですが、がんばります。
入学入園準備も始めないといけませんね。今日は全く眠れなかったので、布の裁断でもしておけば良かったかな。
目が覚めていても、部屋の移動が寒くてお布団から出られません^^;
さて、ひよこちゃんは今日から保育園!