*[生活]よいお年をお迎えくださいませ。

tomoratan2012-12-31



今年は病気の多い一年でした。
中でも虎吉さんのある日突然の重篤は本当に大変で、長い長い闘病生活となりました。
暮れには、これまで基準値限界の数百倍で測定不能だった肝臓の数値がようやくほぼ基準値まで戻るという今年一番の嬉しいニュース。
まだ全快ではないですが、よくここまで回復してくれたものです。
沢山の投薬によく耐えてくれました。

来年は家族みんなが健康第一で善い年になることを心から願っています。

晦日の今日は、例年通りお魚屋さんに鰤、生蛸、鰻を届けて貰いました。
生蛸は、桜煮に。
鰤のカマは塩焼きに、アラは鰤大根に、身はサクにして、少しだけ塩麹漬けにしました。
とても御節を作るゆとりはありませんでしたが、これだけは欠かすことなく出来て良かったです。
先ほど辛味大根の年越し蕎麦とともに、お刺身と鰤大根をいただきました。満腹。

来年は、ひよこちゃんはいよいよ小学生になります。
はなちゃんは、保育園入園予定です。
落ち着いたら、私も社会復帰を目指したいと思っています。

気持ちを明るく、きっとよいことがたくさんあると信じて新年を迎えます。

みなさんよいお年を!