*[はなちゃん]破壊女王

ピアノの椅子。
古いから劣化もあるでしょうが、ポキンと簡単には折れる代物ではありません。
ひよこちゃんが一生懸命練習しているところを、一生懸命邪魔するはなちゃん。
「おかーさーん」とひよこちゃんに呼ばれて様子を見に行くと、この有様。
はなちゃんは、よくモノを壊すお嬢さんです。同時に生傷も絶えません。
今日は、また唇から血が出ていました。
夜、お風呂に入れようと裸にすると、また!打ち身があちこちに。。

ひよこちゃんは、しばらくしていなかったピアノの練習をこの頃熱心にしています。
すると、毎週課題曲が新しくなって、プチパニック。
出来ない自分に涙して、弾けるようになるとうれし涙。こちらも忙しいお嬢さんです。今日なんて号泣しながら練習してました(u_u)
そして、始めてまだ半年ほどにも関わらず、発表会に出していただけることになりました。

年間レッスン全44回したら、発表会に出られるというお話だったので、発表会に出れるくらい頑張ったら、ご希望のドレスを買ってあげると、気安い約束をした直後だったので、お母さんはあわあわです。
習いたてであんまり華やかなドレスってのも…ねぇ。まぁ、しばらく様子をみます。