*[はなちゃん]入園しました

tomoratan2013-04-07



土曜日ははなちゃんの入園式でした。
式の始まる頃にはおねむさん。
ひよこちゃんの時とは違って新入園生は、式の始まりから終わりまで最前列で、在園生の前に向かって椅子に座る形でした。
馴れた場所で自由に動く事が出来ないこと。眠いことでぐずったぐずった。
最後は、くちびる流血で途中退場となりました。
式のあとは、子供達は各クラスで過ごして、保護者は保護者総会。
おねむさんでオッパイの欲しかったはなちゃんは、離れ際もちろん大泣きでした。
一時間後、お教室に行くと、おやつを食べたり遊んでいるお友達の居る中、一人だけ毛布に包まって寝て居ました。
泣いて泣いて泣き疲れて、ほんのちょっと前に眠ったそうです。
二歳児クラスの中で唯一の一歳児のはなちゃんは、とっても小さく赤ちゃんに見えました。
明日から慣らし保育が始まります。
ちょっとせつない。