*[虎吉]経過たぶん良好

tomoratan2013-04-11




月曜日、ひよこちゃん初登校日、はなちゃん初登園日、虎吉さんのオペ日。
それぞれに気掛かりではありましたが、やはり一番の心配は虎吉さんでした。
そんなわけで、ひよこちゃんの集団登校を見送ったあと、はなちゃんをお父さんに託して、虎吉さんと病院へ向かいました。
事前検査では、レントゲンではやはり腸に障壁があり、オペの麻酔が引き金となってまた去年の二の舞で腸の麻痺を起こす可能性が懸念されました。
でも、血液検査の結果は良好だったこと、投薬治療の道もないため、オペに踏み切りました。
全ての検査を終えた足で、小学校へひよこちゃんのアレルギー除去食の面談を受け、慣らし保育初日のはなちゃんを10時半に迎えに行き、ひよこちゃんの下校を待ち、昼食を食べさせ、虎吉さんの引き取りまでに諸々の用事を済ませて、また病院に戻りました。
当日は、朦朧としていて、指定された量のフードも水も全く飲まずでしたが、翌日からは少しづつ食欲も出て、やきもきと待った便も昨夕になってようやく出ました。
遊ぶ元気もありますが、まだ疲れやすい様子です。
私もくたくたです。
さて、そろそろ泣き虫はなちゃんのお迎え時間です。
それにしても、今日はアラレの降る寒い日です。