*[はなちゃん]泣かず、振り向かず

tomoratan2013-04-16



慣らし保育二週目。
毎朝、保育園のお玄関に着くと、苦しいほど私の首に巻きついて大泣きしていたはなちゃんは、泣くこともなく、靴を脱ぎ、振り向くこともなく、一人でずんずんと歩いて、一番奥のお教室へと向かいました。
園では、泣かず楽しく過ごしている様子です。
そして、お迎え時間が給食後の昼過ぎにちょっとのびましたが、早々に食事を終了して、自ら帰り支度を始め、カバンを肩にかけて座って私のお迎えを待っているそうです。
食事があまりすすまないのは、まだ慣れず緊張があるせいだろうとの先生のお話。
楽しいけれど、楽しめるMAXが午前中いっぱいなのかな?
お迎えに行くと、ものすごい勢いで大きな声をあげて駆け寄ってきて、飛びついてきます。
かわいい(*^^*)