ちび茶

雪で中断していたちび茶の再開です。
今日はバレンタイン。
チョコの話でもちきりでした。
小3の姪っ子もチョコをあげたというので、聞いてみると・・・
『いっぱいあげたよ。女の子に!小6の人にもあげたの♪』と嬉しそう。
今は、女の子が女の子にあげるのかぁ。
照れ隠し?
当日は、中3の女の子の推薦入試の発表日でもあり、『どうやったかなぁ』と気になっていると、その子の妹ちゃんが、『お姉ちゃん合格したの!今晩お祝いにご馳走食べに行くの!』と自分のことのように嬉しそうに教えてくれました。
あぁよかった!
それからしばらくしてやってきた本人に『おめでとう!』と言うと、いつもはおとなしく控えめな彼女は、本当に嬉しそうな笑顔で『ありがとうございます!』とほっぺを赤くしていました。