美容院

長らく伸ばしていた髪をバッサリと切りました。
ずっと切りたかったのですが、なんとなく、やっぱり着物にはアップできる方がいいかなぁと切りそびれてました。
6月初めにアップ出来る長さを残して、とりあえず20センチカット。
そして今回は、顎よりも短く切りました。
スッキリです♪
これで、夏に何度シャワーを浴びてもすぐ乾くし、義母と温泉に行っても、ドライヤーの時間を待たせることもなくなるし、冬もすぐ乾いて風邪をひかなくなると思います。
夜、お稽古場に行くと、30分くらい経過したころ、『なにが違うのか考えてましたんやけど、毛お切りやしたんやな!』と先生。。
時間が経つごとに、『それよろしおす。短いほうが若こうてよろしいわ。』と。
『ご主人はなんてお言いやした?』とも。
私が、『切ってからまだ会ってないのでわかりません。』と答えると、『なんてお言いやしたか今度教えておくれやすな。」と。
先生、私の変化が気になってしかたないご様子でした。
先生のところに通いだしてから20年足らずの間に、何度かショートにしたことあるのですが、不思議です。