荷造り+お掃除

主人が出勤してから、お洗濯を干して、二階の床のお掃除をしました。
二階はほぼ終日窓を全開にしているため、あっという間に埃になります。
埃があると虎のくしゃみ・鼻水の原因になるのです。
まわりが畑ばかりですから、拭いても拭いてもすぐ埃。
それでも自然の風が心地よいので、窓全開。
日々はクイックルワイパーで、時々、這いずり回ってごしごしやってます。
なかなかいい運動です。
そのあと、遅めの昼食を取り、今度は主人の出張の荷造り。
そういえば、先日、主人が『夏休みは終わりです。』と言ってました。
8月は一年で一番出張が少ないんです。
普通にお仕事には行って居ても、やっぱり出張が少ないと、ずいぶん体が楽なようで、主人にとってはそれだけでも貴重な夏休みなのです。