世知辛い年の瀬

石油高騰の影響か、近頃灯油の盗難が相次いでいるらしく、注意するよう町内放送が流れた月初め。
年末に近づき、今度は市内で車上荒らしや家宅侵入多発につき気をつけるよう放送がありました。
師走になるといつも物騒な話が次々あるなぁとぼんやり聞いていました。
このあたりはのどかな田舎なので、ひとごとのような気がしてしまいます。
でも、一応気をつけようね。と話していた矢先…
義父の車が盗まれました。
しかもディラー内で。
よりによってあの車を(゜-゜)
すぐ義父のものとわかるような車です。
骨董品級でしたが乗り心地よかったのに残念です。
修理に出して、そこで盗られるとは!
弁償して貰えるのかな。
物騒です。

このことの顛末を面白おかしく話してくれた主人。
おおらかな人です。
『ちょっとした事件やで〜聞きたい?』と笑いながら話しかけてきましたから(^^;)
無事に一年を締めくくり、新しい年を迎えたいものです。