絶品鮟鱇鍋&鮟肝

鮟鱇鍋
鮟鱇は適当な大きさに切って、霜降りしてからサッと水で洗いました。
土鍋で肝を炒ってから、お昆布でとったお出汁、お醤油、みりん、お酒、お味噌で調味。
締めはおうどん。
たまらなく美味しかったです(^-^)
肝はお鍋に三分の一使って、残りは酒蒸しにして、ポン酢とお葱でいただきました。
適当に作ったのに、これが絶品(o^_^o)
臭みも全くなく、思わず熱燗が欲しくなる旨さ。
朝のうちに綺麗にしてから、お水に浸けて冷蔵庫に入れておきました。
あとは使う前に洗って、お酒ふりかけて蒸しただけです。
期待してなかったから写真もとらずに食べちゃいました。
あぁまた食べたい(*´д`*)