一人二役

tomoratan2009-03-13

二階に上着を取りに上がっていると、下から『ごめんちゃい。ごめんちゃい。』とひよこちゃんの声。
下りていくと、階段口でひよこちゃんが頭を垂れて謝っています。
『ごめんちゃい。ごめんちゃい。』

何がごめんちゃいなのか分からずポカーンとしていると、彼女が壁を指差しました。

真っ赤なクレヨンで落書き(+_+)

唖然としている私の後を追いながら、ひたすら謝るひよこちゃん

しばらく無言で居ると、
『ごめんちゃいは?』
『ごめんちゃい。』
『いいよ。』

『ごめんちゃいは?』
『ごめんちゃい。』
『いいよ。』

と繰り返し始めたひよこちゃん

あのぉ…お母さんは、『いいよ。』なんて言ってませんよ(p_-)

綺麗にするのを見せてから、『壁にお絵描きはいけません。』とお話しましたが、ご本人様はいけないことと分かっていながらやっているのですから、困ったものです。