来来亭のラーメン

昨日は、久しぶりにお仕事がお休みだったので、家族でうろうろ出かけました。
道中みつけたニューオープンの看板。
来来亭です。
すごい行列だったので、夕方出直して、お夕方はラーメンに餃子。
私はコッテリをひよこちゃんと半分こ、主人は葱ラーメン。
こちらに来て、初めてトンコツらしいスープを味わいました。
…って、関西系のお店やから当たり前かも知れませんが、福井にある天一は京都とは全く別物かと思われるほど、トホホなお味なんですよ。
主人はチェーン店では横綱派なので、大絶賛とはいきませんでしたが、細麺、ストレート麺が好みの私には、十分です。
細麺、ストレート麺が好きなのは、子供の頃、マルタイのラーメンを食べてたからかな。
京都とは比較になりませんが、加賀でようやくリピートしてもよいラーメン屋さんが出来て嬉しいです。
 
そういえば、こちらで、お店の人に、『おおきに!』と言われたのも初めてでした。
オープンで、関西からヘルプが入ってはったのかな。