雪遊び

朝、ママ友から『今日保育園どうする?』のメールに、次々と『お休みする』の返信。
もちろん私も運転に自信がないのでお休みにしました。
そんなわけで、ガレージで雪遊びして過ごしました。
虎吉さんもごろんごろん楽しんでいました。
ひよこちゃんと私は雪だるまを作っていたのですが、途中でまた吹雪いてきたので、ただ今家の中に避難中。
 
主人は、実家の一斉屋根雪下ろしに出動です。(結局JRは18時まで運休で出張中止になりました。)
何年ぶりやろう。
主人の実家のある地域は、うちの辺りとは比べものにならないくらい雪深いのです。
町で決めた日に一斉に屋根の雪を下ろし、下ろした雪を運んで捨てて貰うシステムらしいです。