幼稚園

先ほど幼稚園に問い合わせてみました。
保育園希望で連絡待ちである現状も含めて事情を園長先生に伝えました。
京都の知人友人で幼稚園に通わせている人はみな私立に入れているので、市立幼稚園の良し悪しは知りませんが、とにかく5月から入園可能とのこと。
保育園に比べると、保育時間が短いこと(14時まで)、土日休み、水曜半ドン、お弁当持ちとなりますが、それでも規則正しく通う場所があるのはよいことに思えます。あと保育料がむっちゃ安いです。
馴染めるか…とか心配事をあげればきりがないですが、ひとまずそれは棚上げしておきます。
保育園からの返事にも一縷の望みを持ちつつ、里帰り準備に精を出しましょう。
 
予断ですが…
昨日の福祉事務所との電話のストレスか、今日の妊婦検診では、ギョギョギョの数値が出たり、貧血検査後床を汚すほど流血したりしましたが、それも落ち着くんじゃないかなぁ〜と期待します。
採血の注射針跡からあんなに血がしたたり落ちるとはf^_^;恐るべきサラサラ血。
 
今日はいい日だなぁ♪
さぁがんばろうp(^^)q