*[はなちゃん]いざりから…

二週間ほど前から、やっと動き出しました。
座ったままいざって、あちらこちらへ。
腹ばいになると、お決まりのように後退するので、寝室では、ベットの下に消え、広間ではソファの下に消えしては泣いています。
それでも、動き始めたので、そのうちにハイハイもするだろうと期待していましたら、2〜3日前からつかまり立ちを始めてしまいました。
今日もひたすら立ち上がろうと、私によしかかってきたり、単独で頑張ってみたり。出来ずに泣いてみたり。
昨日の検診で、ハイハイを沢山して欲しいと訴えた私ですが、保健師さんの言うとおり、「勝手に立ってしまうのは止められない」
なかなか親の思う通りにはいかないものです。