*[ひよこ]溶連菌

嵐がおさまってやれやれと後片付けをしていると、お昼に保育園から電話。
ひよこちゃん高熱。喉が痛くて、何も食べられないとのこと。
お迎えに行くとフラフラでした。抱いて連れて帰り、ストーブの前におろすと、あっという間に寝てしまいました。その間に急いではなちゃんに昼食を食べさせてから病院へ。
かかりつけの小児科は休診日なので、市民病院で診て貰いました。
溶連菌でした。
喉が痛くて水分もとるのを嫌がっていましたが、さすがに喉が渇いたらしく、ポカリを欲しがったので与えましたが、やはり痛くて飲めませんでした。
家までの道中もぐったり。
帰宅すると、またすぐに眠ってしまいました。
そんな状態でも、夜はホワイトシチューが食べたいと言うので、作ってあげると、しばらく寝て楽になったのか、少しですが本当にシチューを食べました。
今日ずっとはなちゃんおんぶで、ひよこちゃん抱っこの一日でした。
早く治りますように。
きっと確実にはなちゃんにうつるだろうなぁ。