*[はなちゃん][虎吉]あれあれ…

昨日からゲホゲホとむせるような咳をしていたはなちゃん。てっきり自分の涎に溺れているのだと思っていましたが、実は風邪をひいた様子です。喉に痰が絡まって苦しいようで、昨夜は全く眠りませんでした。明け方になってウトウトする程度。そして朝には鼻水。
保育園から耳鼻科に直行。
これはひどい!!と先生。
鼻吸いで吸っても吸っても出るわ出るわの鼻水。
診察も吸入も何故かオムツ替えまでも大号泣のはなちゃんでした。ついでかな?
気管を拡げるお薬を貰ったので、あとは肺炎と中耳炎にならないよう気をつけてあげなければ。
そうして一日中涎と同じくらい大量の鼻水を流し続けているはなちゃんです。昨日よりは眠れますように。今のところ大体20分おきにむせて泣き起きてます。
そして、虎吉さん。
この頃お留守番が嫌で、保育園に出発する時は、いつも一番乗りで車に向かっています。車高の加減でひとりでは乗れないのでいつもは抱いて乗せてあげていますが、「今日は病院行くし、暑いから待ってて」と頼んでも、実力行使(´・_・`)はなちゃんのチャイルドシートをしていると、何時の間にかその隣りにシャンと座ってました。
そして、いきなりゲーっと吐きました((((;゚Д゚)))))))
マジで?!って感じです。
病人と病犬を連れて、駐車中もエンジンかけっぱなしで室温キープしつつ、病院巡りをいたしました。
幸い虎吉さんはその後安定しています。