*[生活]秋の気配

tomoratan2012-08-09


立秋を境に暑さが和らぎました。
家事で動けば汗ばみますが、それでもクーラー要らず、扇風機で充分事足ります。
窓を開け放てば、涼しい風が心地よく入ってきます。
朝晩は、風が冷たく、窓をしめ、タオルケットにくるまって休んでいます。
またそのうちに暑さはぶりかえすのでしょうが、しばし秋の気配です。

その後も虎吉さんは毎日点滴を受けています。相変わらず嘔吐は続いていますが、少し元気のある時間が増えています。食事が全く出来ないままでは困るので、タンパク質をアミノ酸レベルで分解した特別食を貰い、喜んで少量づつ食べたものの一晩越したのちにそれさえも原形のまま嘔吐するという異常事態に悩まされています。
消化剤や逆流性胃腸炎のお薬など投薬もさらに増えていますが、嘔吐に加えて、下痢をしています。今日には血が混じり始めました。
下痢の原因は、消化のよいフードによる可能性が高いのですが、これ以上下痢が続くのも問題らしく、下痢止めが足され、今朝からフードは別のものに変更されました。今日はすこぶる調子が良く、喜んでいましたが、夕方に大量に吐きました。トホホ。
お盆休み前に、今日は再度ステロイドを抜く挑戦をしてみたのですが、夕方の嘔吐で、また再開することになりました。
下痢の方もまだ続いていますが、お薬の影響で、水便から軟便に移行しつつあります。
口の中に腫瘤も見つかりましたが、麻酔が出来ない今は良悪を調べる事も出来ません。唾液の様子から、まだ猶予があるようです。
病院は、明日を最後にお盆休みに入ります。ドキドキです。
毎日点滴を受けていても体重がキープ出来ていない状態なので、本当にドキドキです。

先週末から今週始めには、ひよこちゃんもダウンで吐いて可哀想でした。
今日は、はなちゃんが一日中大愚図りで、ちょっと嫌な予感がしています。
はなちゃんは、毎日毎日虎吉さんの通院に付き合ってくれているので、病院に居る間はずっとおんぶです。そのため、はなちゃんのおなかはおんぶアセモ、私の肩もアセモです。よく頑張ってくれています。