*[おかし]マカロン

tomoratan2012-11-16


ダロワイヨのマカロン
ひよこちゃんが絵付けしたお茶碗で、お父さんがお茶を点ててくれました。

昨日は、やっとこさ病院にも行けて、お薬も貰えました。
このところのめまいは、また、頭位めまい症でした。これは持病のようなもので、疲れたり、体調を崩すと出てくるそうです。まぁ、今回は立てないほどではないので、今のうちに可能な範囲で心身を休めればなんとか乗り切れそうです。

それにしてもダロワイヨ、美味しいなぁ。しっとり感がたまりません。
私が死んだら、棺桶にいれてねって、主人に頼むと、その時は、パルムを入れるよ…と言われました。言われてみれば、今年は、夏からつい最近までほぼ毎日一日に一箱ペースで食べていました。でも、やっぱりマカロンの方がいいなっ。
洋菓子があまり得意でないひよこちゃんもお気に入りです。