*[はなちゃん]ぼちぼち


朝、七時半、お姉ちゃんが登校すると、置いていかれるのが嫌でひと泣きします。
そして、玄関手前のベビーゲートの虎吉さん用の狭い隙間から這い出て、私も〜と、上着をとって、カバンをとって、とジェスチャーでせがみます。
この頃では、安全帽をかぶるお姉ちゃんを真似して、そこらへんにある帽子も被ります。
パジャマから洋服に着替えさせると、即登園したがるので、8時まではパジャマで過ごさせています。
ただ、まだ風邪が完治していないので、登園前には耳鼻科へ行ってます。
そして、車から下りると、自分で通園カバンと、引きずるほどの着替え袋を腕に抱えて、保育園に向かっててくてくと歩いて行き、お玄関に着くと、急に私にしがみついてちょっとだけ泣きます^^; それをはがしとって、先生に委ねると、今度は先生にしがみつきます。そのままお教室に消えていきます。
明日は、保育園の帰りも病院です。
夜中に足を触りながら大泣きするんです。毎晩何度も。もう三週間も続いています。
先週、小児科で診て貰いましたが、全く改善されずなので、今度は皮膚科に行ってみます。それでだめなら整形かな…
なんだか、足の指に赤茶色い斑点がどんどん増えています。初めは棘のように見えたのですが、細かすぎてよくわかりません。
そんなこんなで、私はあんまり眠れず、風邪をひいたようです。喉が痛い。
明日はひよこちゃんの遠足で、お弁当作りがあるので、今からちょっと寝ます。