*[はなちゃん]予感的中

水曜日、保育園から戻ってからずっとさむいさむいと言っていました。
木曜日、保育園から戻ると怪しい咳がで始めました。
金曜日、保育園から戻ると鼻水が…
それから数時間後、なんとなくうつろなので検温すると、39度。
水曜日のさむいさむいで用心し、それでも徐々に症状が出るので、こまめに検温しなんとか平熱を保っていましたが、悪い予感的中です。
急激に体温が上がると、はなちゃんの場合は熱性痙攣を起こす心配があります。
高熱でも元気はあるので悩みましたが、就寝前にひきつけの予防薬の坐薬を入れました。
しばらくすると、薬の効果で朦朧としはじめましたが、辛くて眠れない様子で、朦朧としながらも身体を起こします。
手足は驚くほど冷たく、まだ熱が上がるのかと心配していましたが、先ほどから少し温もりを感じるようになったので、上がりきったのかもしれません。同時に不安にかりたてられるほど荒かった呼吸も落ち着いてきました。
さきほどまで、救急に行かなかったことを悔いていましたが、私の気持ちも少し落ち着きました。
とはいえ、まだお熱は上がったままで、耳まで真っ赤です。
早く回復しますように。