*[はなちゃん]三歳になりました。

tomoratan2014-05-27


はなちゃん今日で三歳になりました。
この一年間の成長はめざましかったです。
沢山お喋りするようになり、トイレも出来るようになりました。
お着替えももちろん、小さなボタンだってとめられます。
歌ったり、踊ったりが大好きで、いつもなにかくちずさんでいます。
おしゃれも大好きで、保育園から帰宅すると、お気に入りのふわふわのドレスに着替えて、アクセサリーもたくさん身につけます。
お姉ちゃんを見習って、お手伝いも良くしてくれます。
食事時になると、お箸を並べてくれたり、自分の背丈ほどある調理台から出来上がったお料理を運んでゆく事もあります。
7歳のお姉ちゃんと対等にケンカをします。いつもお姉ちゃんが折れてくれます。
そんなお姉ちゃんが泣いていたり、しょんぼりしていると、「だいじょうぶ?」「なかないで」と言って、慰めたり、ティッシュを持って差し出したりします。
お絵描き、粘土遊び、おままごと、シャボン玉、シルバニア、レゴが大好きです。
お誕生日プレゼントは、ご希望のレゴ青いバケツです。
朝一番に、お姉ちゃんからプレゼントを受け取ると、早朝からテンションMAXで、ずっと遊び続けていました。
お誕生日おめでとう!